札幌での格安葬儀・家族葬はセレモニーサポートにお任せください。

ブログ

札幌 お彼岸相談会

先日、新琴似北の杜御廟で、18日・19日・20日の3日間お彼岸の葬儀相談会を執り行いました。 今年もたくさんの方がご相談に来ていただきました。 これからもお客様のさまざまな声を大切に受け止め、心に残る葬儀が執り行えるよう …

札幌亡くなった後の手続き

国民健康保険喪失手続きなどの手続きの他に忘れがちな手続きをあげたいと思います。 生命保険・入院給付金・団体弔慰金・死亡退職金・医療費控除の還付請求・遺族共済年金・葬祭料・生命保険付住宅ローン・クレジットカードの特約・高額 …

無宗教のお葬式

札幌でも最近、無宗教でのお葬式を執り行う方が増えてきています。 無宗教のお葬式とは?どんなお葬式なのか。 無宗教のお葬式とは、特定の宗教にとらわれず宗教的な作法を執り行わないお葬式です。 例えば、仏式のお葬式の場合、遺族 …

札幌 春のお彼岸

平成28年3月19日北の杜御廟・花豊寺本堂において、春のお彼岸なんまんだぶ法座を執り行いました。 法座内容は、最近のご葬儀事情・最近のお墓事情・最近のお寺事情が話されました。 たくさんの方に参加していただき、有難うござい …

札幌 ヘリ散骨料金

新千歳空港申請 搭乗人数 4~5名用 飛行時間30分 ⑴丘珠空港発~小樽石狩湾  240,000円 ⑵丘珠空港発~札幌市内経由~小樽石狩湾沖 245,000円 ⑶委託航空散骨 235,000円(各消費税別)(女性社員が責 …

札幌 海洋散骨

海洋散骨                               チャーター海洋散骨180,000円合同海洋散骨90,000円 委託海洋散骨50,000円メモリアルクルーズ海洋散骨95,000円樹木散骨180,000 …

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 平成28年もいよいよ始まりました。 昨年はセレモニーサポートをご指示していただいた皆様により、業績も上がり開業以来の飛躍の年になりました。 今年も気持ちを新たに初心を忘れずにお客様に …

追悼法要

12月5日に新琴似北の杜御廟・花豊寺さんで今年一年葬儀を執り行った故人様の追悼法要をさせていただきました。 ご縁があって当社に大切なセレモニーをご依頼していただいた、故人様ですので今後もこのような追悼法要をしていきたいと …

札幌葬儀 カードローン

ここ最近、葬儀代をカードで支払いたいと言うお客様が増えてきております。 急な葬儀で現金が用意出来ない場合などとても便利です。セレモニーサポートは、格安な家族葬プランだけでなく、現金が無くても葬儀が執り行える様、クレジット …

札幌家族葬ホール見学

札幌も10年前と比べると、格安でできる葬儀会社がインターネットで検索すると、増えてきましたが住宅街の中の民家を改造して家族葬ホールと唱っている葬儀会社が出てきております。 ネット上でも写真を載せていない為、お客様は普通の …

札幌宗派 ご供養の仕方

宗派によってご供養の仕方が異なります。 ここでは、宗派別の供養の仕方を簡単にご案内いたします。 ●浄土真宗本願寺派・・本尊阿弥陀如来・ご焼香1回・お線香は横にする。 ●浄土真宗大谷派・・本尊阿弥陀如来・ご焼香2回・お線香 …

札幌 葬儀相談会

先日、新琴似北の杜御廟で4日間お盆の葬儀相談会を執り行いました。 この相談会も今年で5年目になります。 今年もたくさんの方がご相談に来ていただき、いろいろな質問が飛び交いましたが、一つ一つ丁寧に説明させていただき、皆様笑 …

札幌 お盆のお墓参り

札幌もお墓参りの時期がやって来ました。 私は、毎年お盆の時期はお葬式の相談会をやっているので、いつも早めにお墓参りに行ってます。 里塚霊園も、もうすでに大渋滞で帰り道は交通事故も発生しておりました。 皆さんもくれぐれも安 …

札幌葬儀 相談会

8月13~16日の4日間、北の杜御廟安穏会館において朝10時~3時迄葬儀の相談会を執り行っております。 ご葬儀についての費用の事やわからない事など、どんな事でも無料でご相談にのっております。 お墓参りのついでに興味のある …

札幌 寺院紹介サービス

セレモニーサポートは、葬儀費用を抑えるだけでなく、寺院・宗教者の紹介も執り行っております。 御遺族の予算に合った信頼出来る寺院を紹介する事によって、トータルで葬儀費用が抑える事が出来ます。 幸い当社の強みは、25年の葬儀 …

札幌 香典の目安②

前回は、香典袋の書き方を御紹介致しました。 今回は、香典の金額の相場を御紹介致します。 ●勤務先の上司・・・本人の場合5,000円~10,000円 その家族の場合・・・3,000円~10,000円 ●勤務先の社員・・・本 …

札幌 香典の目安①

香典とは、線香・花の代わりに死者の霊前に供えるもので、現金を香典袋に包みます。 香典は、通夜または葬式のいずれかに持参します。 故人とのおつきあいの深さによって、金額が異なります。 又、仏式や神式によっても香典袋の書き方 …

札幌 一日葬「ワンデーセレモニー」

ワンデー 一日葬とは、お通夜を執り行わず、火葬当日に親族や親しい方々に来てもらい、告別式だけを1回で行うご葬儀です。 時間的に余裕の無い方や経済的に少しでもお安く済ませたい方など様々な事情を考慮した新しい葬儀の形です。 …

札幌火葬 ひつぎの中に入れてはいけない物

次の物はひつぎの中に入れないでください。 火葬中に爆発して遺体が損傷したり、溶解物がお骨に付着して拾骨の障害になったり、火葬時間が長くなりますので、ご注意願います。 特にプラスティック製品はダイオキシンなどによる環境汚染 …

札幌市 家族葬とは?

家族葬とは、内々だけで行う葬儀の事を言います。家族葬と一般の葬儀を比べ、以下のようなメリット・デメリットがあげられます。 ●家族葬 家族や親族だけで小規模で行う葬儀。 ○メリット 家族は故人とゆっくりお別れが出来る。家族 …

札幌市 平岸霊園合同納骨塚

平岸霊園合同納骨塚のご利用は、遺骨の管理をしている方が札幌市民である事が条件になります。 納骨日、必要書類等の詳細は平岸霊園管理事務所迄お問い合わせください。 永代使用料は、一体9,100円。合葬の為、埋蔵後の遺骨の引き …

札幌 葬儀の菩提寺

お墓もなければ、菩提寺もないという場合は、当社にご相談ください。 先祖をさかのぼれば、どの宗派かわかるとおもいます。 一番大事な事は、将来お骨をどこに祭るかと言う事です。 墓地であれば、宗派は問いませんし、寺院の納骨堂な …

札幌葬儀 説明会

21日・22日の2日間北の杜御廟 安穏会館において朝10時より夕方5時迄葬儀の説明会を執り行っております。 ご葬儀についての費用の事やわからない事など、どんな事でも無料でご相談にのっております。 お墓参りのついでに興味の …

札幌 家族葬が増えているのはなぜか?

最近の葬儀の傾向として「家族葬」を選ばれる方が増えてきています。 では、なぜ「家族葬」が選ばれているか? ○葬儀費用をあまりかけたくない。 ○家族だけで静かに見送りたい。 ○故人が高齢な為、参列者が少ない。 ○ご近所の方 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © CEREMONY SUPPORT Co.,ltd. All Rights Reserved.